ブログ

楽しんでやることと楽することは違う。

テリーナテリーナ社長コラム③

北海道日本ハムの清宮選手が、ビッグボスこと新庄監督に今年の春キャンプで言われたそうです。そうですよね。みなさん知っての通り、決して楽しいことが楽なことではない。逆にこれまでの経験からすると、楽しいことは楽ではないことの先にあるのは確かです。
リハビリに行ってくるのも、マッサージを受け続けることも楽ではないですよね。でも、その先には健康があり、動ける喜びやお孫さんと会える楽しみがあります。

「継続する力は力なり」

これは、私の高校の時の恩師の言葉です。私は、何でも覚えるのは早い男だったのですが、また、練習しない男でした。とにかく継続することが苦手。全体練習のミーティングがあると、この言葉を私の目を見て言うのです。そう、私にだけ言っていたのでしょう。

継続する力、みなさん持ってますか?
その先に、あなたの健康と楽しいことが待っています。
2021年06月15日